ハピシェア | 山梨フォトウエディング

Blogブログ

24 Sep. 2020 みんなに優しいプロジェクトにしたい2

【挙式×YouTube+フォトウエディング】

 

みんなに優しいプロジェクトにしたいをモットーにはじめたハピシェア

 

前回は主役であるお二人について書きました。

今回はおふたりの友達について

 

だれもが経験があるのかもしれません。

友達から結婚するんだーって聞いた時に

「結婚式するのかな?しないならお祝いどうしようかな?」ってことないですか??

 

お祝いは何かしてあげたいし、周りとプレゼントかぶるの嫌だな

とか。

 

パートナーってどんな人なのかな?って思うことも。

結婚式するならするで

やばいー!金欠だーってこともある。

 

結婚式の為にワンピース買って ヘアメイクして

二次会行って、ご祝儀3万円と交通費

 

それがね、めちゃくちゃ楽しい時もありますけどね♪

むしろそうやって女の子の楽しみがあるんですけど♪

 

・・・正直きついときもある。

 

結婚式を否定しているわけでもなく

こんな現実はあるよねっていう話です!

 

ハピシェアでは

結婚式中のプロフィール要素を

ホームページ内の二人の専用サイトに。

さらに、挙式の様子を動画編集して

YouTubeで配信することで

遠くに住んでいても見守ることができるし

ふたりの人となりが写真だけよりも動画により伝わりやすい。

そしてこれからの時代にご祝儀として支援サイトを併設しています。

 

友達だけじゃなくて

いつも居酒屋で会う人も3000円なら支援してもらいやすいし

次回お店で会ったときに

「この間、支援ありがとうございます!」

「見たよ~ おめでとう!」

なんていう一ネタできてそれはそれでコミュニケーションなのです。

 

ソーシャルディスタンスがニューノーマルなんて言われてますが

人と人との心の繋がりは大切にしてほしいなぁというハピシェアの想いです。